ひとつ身の行方

先の連休は、神戸からひと組の親子さんがいらっしゃいました。目的は、現在4歳のボクちゃんに袴を探すこと。だって、こんな素敵なひとつ身があるんですも の。。。!!

言わずと知れた、藤井絞の別注品。桶絞りのひとつ身です。百日のお宮参りの後、今度は七五三でお召しになる予定です。その時は、恰好良い袴ス タイルで!実にぴったりの袴が見つかったのですが、その全体像はまたいつかのブログで。ひとつ身の行方に乞うご期待です。

20091015_1

藤井絞のひとつ身

こちら、このひとつ身の持ち主ラッキーボーイです。氷見滞在2日目、あいやまガーデンにて馬車に乗って記念撮影。いつかは是非、和装で馬車に乗ってみて欲しいな。

20091015_2