光禅寺

藤子氏の生家、光禅寺にて。藤が盛りです。

huji

ようやく五月の陽気になりました。先週はまだつぼみだった芍薬も、大輪の花を咲かせています。

syakuyaku

もうすぐ二歳になる息子につきあって、光禅寺に行くのが日課となりました。砂利に座り込んで動かない息子を待つ間、周りの草木や花を眺める日々。昨日まで見られなかった花の顔に出会えると、本当に嬉しいものです。

光禅寺までお越しの皆様、そのまま裏手まで出て下さい。「きもの コーヒー」というグリーンの看板があります。ただ今、もみじが真っ盛り。連弾を奏でる様子です。

rendan

氷見散策のひととき、サイフォンコーヒーでおくつろぎ下さいね。