水無月

今日から6月です。

5月はいかがでしたか?長い連休で色々なペースがいつもとは違いました。気温も急に上がったり、身体もいつもとは違うペースにびっくりしています。今月は、「常」のペースに心も身体も持っていきたいものです。

6月といえば、関西にいた頃はお茶のお稽古には、必ず美味しい水無月が出されました。氷見では本当の「水無月」にはお目にかかれず、懐かしく思い出しました。矢先に、お茶の先生からコートのお直しのご依頼がありました。夏の間に、ゆっくりとリメイクです。

本来ならば単衣の月ですが、薄物の出番も早そうです。その日の気温で悩ましい時期ですが、トキメキながら悩みたいものです。今月は光照寺さんでクリューガーのピアノリサイタルがあります。もちろん着物で参ります。

皆さま今夏は、お着物でお出かけされますか?夏の間にお仕上げするものは、ありませんか?

今までとは、ちょっと違う雰囲気の帯揚げなどいかがでしょう。

父の日用に、ちょっと素敵なギフトもございます。

ちょっと美味しいゼリーもご用意しております。

ちょっとした気持ちで、是非お立ち寄り下さいませ。