暮らしの中の手仕事展ー白洲正子の美に習うー

大津市比叡平にありますギャラリー夢風庵にて、暮らしの中の手仕事展 が行われました。白洲正子さんが愛したような美くしい暮らし空間が提案されていました。きものだけでなく、飾棚、タペストリー、ステンドランプ、陶器などなど、まさに真なるこうげい品の数々。大好きな空間です。展示会の期間だけでなく、常時美しいこうげい品を見せていただくことができます。

ギャラリー夢風庵 素敵な外観

stairs.jpg

階段には、、、

statue.jpg

ついつい入りたくなってしまいます。

annai.jpg

※昨日まで「白洲」が「白州」となっておりました。訂正いたします。


暮らしの中の手仕事展ー白洲正子の美に習うーへの2件のコメント

  1. アバター となみより
    となみより コメント投稿者

    私も白州正子さんの大ファンです。次郎さんもすてきですよね。今月、NHKで放映されるドラマも楽しみにします。

  2. アバター miccho
    miccho コメント投稿者

    NHKのドラマの中で話されている、英語の発音がとてもきれいだと思います。伊勢谷友介さんも中谷美紀さんも、はまり役ですよね。来週ご紹介する本の中に、白洲さんの著書も含まれていますので、お楽しみに。

    http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/