カウンターにて

カウンターの一番奥は、僕の特等席。いつもだれかのお膝の上で、お客さんがいらっしゃるのを待っています。あの暖簾に人影が映ると、ワクワクするんだ。皆さんに声をかけていただいて、握手してもらったり、抱っこしてもらったり、刺激がいっぱい!

tokutouseki

コーヒーの良い香り、パンの焼ける良い匂い!僕も最近は、コーヒーカップってものにハマってます。歯でカチカチすると、良い気分。本当はフレンチトーストを食べてみたいけど、ちょっと早いみたい。次に氷見に来た時には、食べられるかな。お店での楽しい時間も、今週いっぱい。お客さんのお顔、たくさん覚えたよ。着付けってっものも、何度も見た!ああやって、女の人は変身するんだね!!

ようやく陽射しが出てきて、お外が明るくなりました。このお店は、お日様の光がたくさん入るから、気持ち良いんだよ。今日は、どなたにお会いできるのかな。